[XBOX ONE / PS4] F1 2016に期待してもいいものか

もちろんマクラーレンホンダも

今年も出るかF1ゲーム

ここ最近人気に陰りが見えている「F1」、日本だけでなく世界的にもそんな流れのようですね。確かにつまらなくなった。でも、ゲームは未だに毎年のように出ていて、だいたいが試してるけど今回はどうでしょうか。このメーカーになってから(Codemasters:日本での発売元はUBI)、賛否両論あるけど、結局これやる大多数の人間がF1はもとよりレーシングマシンなんて乗ったことないんだから挙動がうんぬん言ったらそれぞれ不満もあるでしょう。結局は好みの問題なんですよね。自分的にはSonyが出してたときのほうがよかったかな。あくまで個人的にですけど。

っということで、今年も出ます。F1ゲーム。

スポンサーリンク



見た目は最高な気がする(毎回)

リ、リアル

リ、リアル

セーフティカーも登場

セーフティカーも登場

ミーティング?

ミーティング?

画像: F1 2016

これ全部ゲームの画像ですよ。この大きさだと実写ですって言っても分からないですよねえ。すげーわ。しかも今回はセーフティカーもあるし、フォーメーションラップもあるらしい(2015ではなかった)。これは期待ですね。新サーキットも収録されているし、ついつい新作が出る度に期待してしまうんです。

でも、現実は

でも、現実は厳しいのです。2015年版の話ですけど、F1の挙動なんざ知ったこっちゃないんけど、どうもイメージと違うというか気持ちよくないんです。もしかしたらこれがF1の現実に近いのかもしれませんけど、どうも気持ちよく走れない。これってレースゲームにおいてはすごい大事なことですよね。リアルすぎるのもこうなると考え物ですね。

そう、気になるのはそこなんですよね。いくらグラフィックがよくても、動画で予告を見て「すげー」って思っても結局は操作感に左右されてしまうわけです。そればっかりはやってみないことにはね…。

もちろんマクラーレンホンダも登場

実際の活躍はまだまだ先になりそうですが、マクラーレンホンダ + アロンソもありますので、これで優勝したときの予行練習しちゃいましょう(笑)

もちろんマクラーレンホンダも

もちろんマクラーレンホンダも

画像はここから

トレーラー

新サーキットもこの再現度です。

体験版配信されないかなあ~。

メリ
セナは?
にゃんこ
古いっつの。

このクオリティで1990~2000年くらいのが出たら最高に嬉しいけど、それは無理な話ですよね…。

9月8日 発売予定 価格:7,980円(税別)みたいでーす。

PS4版

XBOX ONE版

もちろんマクラーレンホンダも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。