[XBOX] F1 2016はすごかった

もちろんマクラーレンホンダも

結局、F1 2016を買う

やっぱり買うのね

気になる気になる言ってて、結局買いましたあ「F1 2016」。

にゃんこ
あれ?PS VITAじゃないのかよ!!

あ、あ、うん。結局ね。

欲しい欲しいと思って、いつもがっくししてしまう「F1」系だけども、やっぱり今年も買いました、もうほとんど病気に近いわね。

メリ
そうかもね。
にゃんこ
メリに言われてるぞ。

以前の期待を込めた記事

[XBOX ONE / PS4] F1 2016に期待してもいいものか

2016.08.10

毎回期待を裏切られたF1もの

知らないが故の世界

結局ね、F1の世界なんて素人がわかるわけないんだし、架空でしょうがないんですけどね。でも、ファンとしてはそれなりにリアルを求めるわけですよ。しかも厄介なのがファンそれそれが思う「これぞF1」ってのがあるわけですよね。知らない世界が故の難しさがあります。

昔のファミコンとかスーパーファミコンとかの話なら「どうせリアルにはできないだろ」ってのが前提にあるから例えリアルじゃなくてもそれなりに楽しめた。でも、最近のゲームはリアルじゃないと認めないって感じの風潮です。ゲームをリリースする立場からするとだいぶきつい感じになっていると思います。

でも、監修は元F1ドライバー

でもね。この「F1 2016」の監修をしているのは元F1ドライバーの「アンソニー・デビットソン」です。トップを走っていたドライバーではないけど、「佐藤琢磨」と一緒に走っていたというだけで日本人ファンにはお馴染みですね。そんな人が監修しているんですからリアルなんでしょうね。

にゃんこ
テキトーだな。

まずは始めてみる

そもそもなぜXBOXなのか?

始めるその前に、そもそもなぜ「XBOX」版なのかという疑問がありますねえ。それはね、このゲームが悪いんです。すべてにおいて自分のゲーム人生を変えてしまったと言っても過言ではない奴です。そう車のゲームが好きなら一度はやっておいて損はないゲームです。

その例の奴

[XBOX ONE] FORZA 6

2016.08.11

今回の目玉はキャリアモード

話が逸れましたね。さて、さっそく始めてみました。今回の目玉は何と言っても自分がF1ドライバーになってチャンピオンシップを戦い抜く「キャリア」モードでしょう。下位チームから這い上がって上を目指すとかいきなりトップチームで常勝を目指すも良しです。しかもマシン開発的なこともできるらしいです。そりゃすごいですね。

ってことでまずは自分のキャラを作ります。

まずは自分を作る

とりあえず作りました。

あまりいデザインがないなあ。

あまりいいデザインがないなあ。

カーナンバー、名前、ヘルメットデザイン、国籍を決めました。いまいちな顔をチョイスしてしまいまして、若干の後悔があったりしますが、そこはまあ我慢しましょう。

やべー、変な顔にしちまった。

やべー、変な顔にしちまった。

まずは下位チームの「マノー」を選んでみました。ここから這い上がってみます。

とりあえずマノーで頑張る

とりあえずマノーで頑張る

今作はかなりやばい

2015よりすごい

今作はかなりやばいです。操作感がかなりいい。いや、実際かなり難しいけど、2015の時より挙動が明らかに良くなってる。進化が感じれるって素晴らしいですね。しかも、今回はリプレイも結構力入ってるね。

いい!

いい!

モナコもこの再現度

モナコもこの再現度

自分の設定で走れる喜び

今回は「自分を登録して」走れるので、以下のように自分の選んだヘルメット、カーナンバーで表示されます。それが地味に嬉しいですね。

28は自分が選んだカーナンバー。

28は自分が選んだカーナンバー。

今回はリプレイもいい

今回はリプレイもいい

フォーーー

フォーーー

でもね…難しいの

デフォルトが難しいのだよ

でもね。結局ね。デフォルトが難しいもんだからどこをやっても今はしっちゃかめっちゃかなんだよね。タイムなんてびっくりするほど遅いし…。練習あるのみですなあ。

遅すぎっ…

遅すぎっ…

でも、気長にやります。今回のF1ゲー、かなりいい出来ですぞ。

いい、いいよっ

いい、いいよっ

ま、結局やらかしてるんだけどね(笑)

ま、結局やらかしてるんだけどね(笑)

ってことで今回の「F1 2016」。前回の「F1 2015」を買ってがっくりした人!!今回はかなりオススメですぞ!!

メリ
だいぶ推してるわね。

Youtube

キャリアモード PV

デモ映像 SPA

F1 2016 購入はこちらから

普通の人はPS4版をどうぞ

奇特なXBOXファンはこちらで



もちろんマクラーレンホンダも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。