[PS VITA] ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 体験版 #3

やっぱここはあの音楽

まだまだ続くドラクエビルダーズ体験版

前回のヒーローズよろしく今回のドラクエもなかなか長時間体験させてくれます。やっぱりこれくらいやらないと嵌まるか嵌まらないかなんて分からないよね。そういう意味では満足です。ゲーム性の話ではなく、あ、ま、つまらないと言ってるわけではないんですけど。

にゃんこ
色々めんどくせー言い方だなあ。

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2016.08.27

[PS VITA] ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 体験版 #1

2016.08.24

お使い感が凄まじい序盤

前回も書きましたが、チュートリアル的なもんなんで致し方ない面もあります。なにかって、そう、お使い感が凄まじいんです。っていうか、お使いのみと言ってもいい。さすにどんどん進んで行けば自由度が増すんだろう。体験版ではそこまでは無理かな。あ、その渇望感を狙ってる?んなわけないか(笑)

さて、続きはというと、滅びた街作りを手伝ってくれそうな人がどっかに居たがら連れてきてって女の子に依頼されたのでした。ここで主人公「すめし」は思います。「 ものが作れなくたって人探しはあんたもできるだろう 」と強くそう思いましたが為すすべありません。

歩いていると当然モンスター

歩いていると当然モンスター

主人公以外はものづくりの能力が失われている。そんなお話です。

やるしかないです。





3D系は苦手な三半規管

今までこういう3D空間をさまよって何かを探すとか大の苦手だったんです。自分の三半規管がすぐに悲鳴をあげます。だから3D系は苦手でした。でもこの「ドラクエビルダーズ」は結構大丈夫なんです。3Dがダメというより見せ方、アングルの違いなんでしょうかね。気にせず3D系ができるのは新鮮です。

マインクラフトはまさにこれが大当たりだったんですね。気持ち悪い気持ち悪い。要は肌にあってなかったってことですな。

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2016.07.31

苦労して探した先もまた

俺の三半規管の話はどうでもいい

三半規管が大丈夫でも、方向音痴はいっこうに治りません。こんな簡単な人探しに結構な時間を要しました。やっとのことで探し当てた先はやっぱりか、やっぱりなのか。人が変わっただけでお使いを依頼されるのは変わりませんでした。

でも、このゲームの真の目的というかなんというかそんなものが見えてきて盛り上がってきたのも事実です。

メリ
今頃?

事実、実際にいいという声は多い。

ゲーム進行の方はというと、変なおじさんを拾って、またお使い作業をやるとこです。もうそろそろ体験版は終わるのかしら。

おじさん発見!

おじさん発見!

どんどん出来上がってくるのは地味に楽しいですね。

コツコツ街づくり

コツコツ街づくり

料理部屋?

料理部屋?

今回のこのクエストが終われば体験版終了なのかな?

やっぱここはあの音楽

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