Androidアプリを作ってみる #5 – 何を作るかが問題 –

Androidアプリ、何を作るの??

インストール作業は滞りなく終わりましたね。

メリ
大げさね。

Androidアプリを作ってみる #4 -実機で動かしてみるのよ-

2016.08.02

さて、この後、基本機能の実装を試してやっていこうと思ったのですが、それでは自分的にも記事的にも退屈なので「いきなり接触~ by 古館一郎@1990 in 鈴鹿」的にいきなりアプリを作っていこうと思います。アプリもやっぱ見た目にもいいゲームですかな。

手探りですけど、やってみます。

本Blogの内容を試して、トラブルや故障の原因になったとしても責任は負えません。そんな危ないことはしていませんが、自己責任でお願いしますね。

どんなゲームにするのか??

どんなゲームにするかですがね。いきなり(いきなり…自粛)小難しいものはアレなんで。簡単にいけそうなものを考えてみます。なんだろ。
あ、そうだ、その昔まだauのガラケーだったころにプリインストールされていたかなりシュールなサッカーのリフティングゲームなんてどうかなあ。あ、いいかも。このゲーム、蹴り続けるタイミングが難しくて普通なら投げ出しそうなバランスのゲームですが、一部ファンがいます(友達一人のみ(笑))。うんうん、この辺を作ってみるか。そのシュールなゲームバランスまで再現するのはきついけど。

たぶんコレに入っていたやつだと思います。たぶん、違うかもしれないけど。

au ソニエリ

au ソニエリ

写真引用元: ケータイWatch

結構デザイン的にも気にいっていたやつでした。メカニカル部分は貧弱でしたけど…。

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どんな絵だったかなあ

そのシュールなリフティングゲームですが、タイトルも絵も若干忘れ気味ですが、グラフィックに関してはこんな感じだったと思います。

シュールすぎるリフティング

シュールすぎるリフティング

にゃんこ
んな、わけないだろ。
メリ
ひ、ひどいわね。

ま、でもね。こんな感じだったと思います。割とマジで。あ、色はありましたけどね。リフティングを続けるのが妙に難しい、なんだか何かの間違いで入れてしまったアプリのようでした。それを作っていってみたいと思います。

まずは、どこから作ればいいかなあ~。

メリ
そ、そこからっ

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2016.08.02





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